20210525

なんだなんだ、この変なインデントは

仕様変更かな?

実際の文面を見てみればいいからいいとして。

1.量より咀嚼が大事

今の朝食は豊富に食べてもOKだから量をこなすんだけど、

実は咀嚼をこなした方がよい説が急浮上中。

明日から試してみようと思うけど、おかずと白米の相性は抜群なんだよなあ。

明日のおかず次第だな。

ついでに書くと、味わいは一緒なのになんで大量に食べようとするのか。

「咀嚼でお腹を膨らませる」と「量を胃に流し込む」では味わい方に差が出るのだろうか?

量が少ないことによる損はあるんかね?

 

2.机に向かって体のダメサインを受け取ってから寝る

疲れているからと理由をつけてベットに寝そべるようになった。

これはイカンね。

せめて机に向かって、今日の夜はだめだと体のサインを感じ取ってから寝る。

さすがにもったいない。

今の環境はガッツリ活用しなければならない。