20210114

もう15日だけど今日のことを書くZO!

ぶつけた頭を調べに脳外科へ。

「せかいさいしんえい」のMRIが導入されており、テンションがアガる。

2分で終わり、「ああ、いりょうぎじゅつのはってんはすごいなあ」と感心する。

私の頭をモレなく輪切りにされ、先生と画像を確認するが

「ここが目ん玉、これが脳みそ、周りが骨」

「fmfm」

「出血ないし、問題ないね」

で診察が終わる。

早く片付いたので内科へ行く。

「発熱と風邪の人はいきなり中に入らず電話してください」の張り紙があった。

電話をすると通行許可が出た。

中に入って診察を受けると「疲れがたまっているだけだね」で終了。

早く終わるにもほどがあるだろうと思うが、

「ああ、いりょうぎじゅつのはってんはすごいなあ」と感心しているので

疑いようがない。

予定より早く終わったので買い物をしようとスーパーへ。

テキトーに時間をつぶして整体に行く。

調整をしてもらって体は楽になったが、

ぶつけたときの頭痛が収まらなかったので理由を聞くと、

「筋繊維が傷ついているから収まるまでに時間がかかる」

との返答。

整体に行くと体がリラックスしているせいか、疲れも相まって眠くなる。

てきとーに寄り道をしながらからだをやすめつつおうちに帰ると21時前。

即寝出来るほど疲れてないしでも休みたいしうだうだしていると日付が変わる。